ナイル川キリン【フリーダムなブログ】

ゲーム広告用に配信、ブログ等をしてます。 日記、ゲーム進捗報告、勉強報告がメインです👍️

日記【ゲーム開発と日常】

魂が燃えるRPGを開発してますが、

ちょっと寄り道してスマホのアクションゲーム作ってます。

 

まぁこれクソゲーなんですが、

魂が震えないもん、、、、

 

それでも

ゲーム作ったで!!!やってみて!!

から得られる【魂のカロリー】が最近足りてないので、ぱぱっと作って誰かにプレイ貰って魂の燃料を爆上げします。

 

 

やっぱり、大量のデータを扱わないから設計が楽ってのとデータの編集とか、まだ勉強中の所が少ないから比較的にサクサク進みます


f:id:kirinLike:20230604233149j:image 

 

スマホのストレージとのデータのやりとりが難しくてRPGすこし休憩してました。

うーん、、、

こういう複雑な所だけは先輩ゲーム開発者の人が近くにいたら聞きたいなぁとは思うけど、、、

勿論、Ai先輩に効いてはいるけど

ここ最近めっちゃ情報が怪しいんだよなぁ、、

いやいや、それは無理やろ!見たいな答えが多い

 

勿論聞き方が悪い部分もあるんだけどね

 

テキストベースでの模範解答はもらえても、

膨大な開発方法がある中で僕のレベルにベストな方法やアドバイスは人の方がいいなぁ、と感じる。

 

やっぱり他のデバイスやソフトが複雑に絡んでいるから経験値が少ない僕には難しいんだよなぁ、、、

 

 

まぁ!やったるがなぁ!!!

 

僕は絶対に作りたいゲームが4つある

①昔書いた小説のノベルゲー

(バッドエンドの小説ばかり書いてたときの個人的最悪闇属性小説をゲームにしたい。イラスト依存度が高い為すぐ出来ない

 

②ちゃんと怖いホラーゲーム

(最近のフリーホラーゲームはまじでひどいと思う

怖がらせるの下手すぎる。人の心理への理解が浅い気がするあれじゃ絶望しないし怖くない!

まだ着工、開発してないのに生意気いって

ごめんなさい、、でも!魂が震えないんだよ!

あれじゃ!!!

 

③桃太郎クエス

(ネタ系統RPG、犬と猿と雉で勝てるわけねぇだろ!どうやりゃ勝てんのかを昔妄想で突き詰め続けてたら作りたくなった作品

たぶんリマスターも作る予定

イラストとか、UIとか見直して作り直したい。

 

④世界滅びんだろこれ?くらいキツイ

ラノベ異世界好きにはたまらない系

ファンタジー戦争シュミレーションRPG

(シナリオは、昔書いた小説をベースに大体決まってるし戦闘回りや全体のイメージとかもある程度固まってるけどイラスト依存度が高いから後回し

 

この四つは絶対作る

魂が燃えて燃えて燃えているから!!

作りたくてやって欲しくて堪らない!!!!

 

作ったゲームを誰かにやってもらうのは

マジ最高の気分になる!

 

俺はやったるぜぇ!!!

 

 

あっそういえば!

配信もTwitterもゲーム完成したら

少しでも多くの人にプレイして欲しくて

認知度を上げる為に始めたのに、

TwitterとかSNS見る習慣ないから

フォロワー増やすために

何かしたりするきにならん!!!!笑

 

配信は時間的にキツイ!!!

すこーしなら出来るけど、

一番やりたい配信形態の

ゲーム実況スタイルが今出来ないからなぁ、、

 

困ったちゃんだぜ、、笑

 

でもとりあえずゲーム開発進めます!!!

魂が燃えてんだぁぁあ!!!!