ナイル川キリン【フリーダムなブログ】

ゲーム広告用に配信、ブログ等をしてます。 日記、ゲーム進捗報告、勉強報告がメインです👍️

わしはなぜブログを書くのか、、、答え見つけました。

完全な自己満足です!

 

広告収入とかも興味ないし、ネット日記だねw

ノートを100円で買わなくていい分やすあがり!?

一か月サボってましたわw

ゲーム制作したり ↓

ゲーム画面

図書館で借りた本にドはまりしたり↓

この「ゼロから作る科学文明」と「数学ガール」にはまってました。

数学ガールはシリーズもので4冊読んだけど、

「ゼロから作る科学文明」これが面白過ぎてやばかったwwww

2周したわめっちゃ濃い本なのにw

ざっくりいうと、

タイムトラベルに失敗した人の為の文明復興、および歴史改変ガイドみたいな本、

ドクターストーン見たいなイメージ、まぁあそこまで工作って感じの物語ではないけどw

 

めっちゃおもろい!!!

ものすごい無駄な知識が大量に増えたね、ディスカバリーチャンネルひたすら見たくらいな気持ちw

この本読んで盛り上がりすぎてイースト菌とか、ピクルス作りとかしてたね!

おなか壊したけど!wwwwwwww

てか!今季のドクターストーンでもイースト菌てか天然酵母つくっとった!!!!

なんかちょっとかなしいねw

 

 

 

まぁまぁ本は置いといて!

今はゲーム作ってます!

画像は上のやつです、まぁあれも借りの主人公なんだけどもイメージと違うんでねw

会話パートはとりま完成したから(システムは)、まぁシナリオはくどくならないようにあっさりめで並行して作ってます。

 

現在はワールドマップ回りを作成してる!

 

ただなぁ画像が足りてない!!!!!!!!

欲しい仲間キャラとかバケモンの画像はそれなりにすぐ用意できるけどこまかい画像とか足らない!!!!!!

Yay!のアプリでさがしてみようかなと思っている所存ですw

 

あ!ちなアンドロイドスマホアプリで作ってます。

上の画像はスマホにbuildしたアプリ画面のスクショです。今月は下旬前は時間もあるから、気分が乗ったらまた投稿します!!

 

 

ではではまた次回!!