ナイル川キリン【フリーダムなブログ】

ゲーム広告用に配信、ブログ等をしてます。 日記、ゲーム進捗報告、勉強報告がメインです👍️

オススメJAVA入門書

Java入門書少し前に三冊読んだのでレビュー!

 

f:id:kirinLike:20230828183114j:imagef:id:kirinLike:20230828183121j:image

【やさしいjava

javaの絵本】

【スッキリわかるjava入門】

 

(★★★★★)

★5つがMAXです!!

ではではレビューしていきます!!

 

 

【やさしいjava

星(★★★★)

レビュー:

程よく説明もあるし解説と丁寧

簡単な問題も適度にありいい勉強になる。

基本的なjavaの記述も理解できるようになるし

難しくもないので、THE初心者向けな本

500ページ~600ページだったかな?

 

 

Javaの絵本】

星(★★)

レビュー

人気な絵本シリーズの一つ

他の二冊よりイラストも多くて分かりやすい、、

とは僕は感じませんでした。

Javaの表面をなぞるように、

分かったような気分にはなれるかも?

辛辣!この本が好きな人ごめんなさい。

でも他の二冊の入門書では触れなかった

アノテーションやラムダなど

ちょっと広めに解説もしてくれてます。

200ページしかないから

読みやすくはあるかもですね。

 

【スッキリわかるjava入門】

星【★★★★★⭐】

レビュー

最強の一冊、すべてのjava初心者にオススメしたい。

僕は二冊目にこの本を読みましたが

凄くスッキリ理解できました。

また他の本ではさらっとしか触れないオブジェクト思考に関してもかなり分かりやすく説明がある上

問題もしっかりある!

例えもめちゃくちゃ分かりやすい。

この本を読んでjavaめっちゃ好きになりました!

本当に感謝感激!

でも、600ページオーバーの内容で、

完全にプログラミング初心者とかはもしかしたら挫折するかも?凄い説明簡単だけど内容が濃い!

僕は大好きな本です!

 

おすすめしたい人

Javaの基本的な記述が見たい
あんまり時間がない

Javaの絵本】約200ページ

 

●とりあえず人気で適度にjavaがわかればいいかな?

【やさしいjava

 

javaの入門書を人に基本的な所を説明できるくらい理解したい、オブジェクト思考も勉強してみたい

読んで理解したときにスッキリしたい

そこのあなた!

【スッキリわかるjava入門】

これが最強、超おすすめ!

 

 

ではでは

本日はjava入門書レビューでした!

また次回!