ナイル川キリン【フリーダムなブログ】

ゲーム広告用に配信、ブログ等をしてます。 日記、ゲーム進捗報告、勉強報告がメインです👍️

🦒勉強報告&アプリ開発進捗【8/16~20】

こんばんは!

ナイル川キリンです!

 

ずっと開発してました!

今は、自分のWEBサイトの

CMSっぽいものを一旦止めてて

(CMSはメインの投稿画面以外は出来てます!)

それで今は掲示板を作ってます!

CMSだけだと、なんかサクッとしすぎてるかなぁと思い掲示板開発はじめました!笑

でもspring勉強しながら作ればよかったと後悔中です笑

 

springでは別のシステム作ります!

なに作ろうか迷ってますけども笑

 

他には

Jspの設計図を書いてみたり、

データベース周辺の勉強をしたり

Javaシルバーの勉強、正規表現の勉強等をしてました!

 

 

設計図は画面遷移図と、データのやり取りをなんとなくスプレッドシートで作ってるけどこれでいいのかな?笑

検索してもテンプレっぽいものがないから

手探りで書いてみてます!笑


f:id:kirinLike:20230820193311j:imagef:id:kirinLike:20230820193331j:image

 

本来は設計図作ってから開発なのかもだけども

いまいちわからなくて、結局同時進行になってしまった!笑 (設計図の意味とは、、笑)

テンプレが見つかれば設計図ちゃんと書いてみたかったけど、聞ける人がまわりにいない!!!!

泣けるね、、笑

 

ゲーム開発してた頃は、めっちゃ視覚的に分かりやすい変化が多いからガンガン投稿出来たけど

Jsp開発は視覚的になにやってるかわかりづらいものが多いから載せるものがない!!!笑

とりあえず適当にのせときます!

 

まだjava初めて1ヶ月半なので、、

下手っぴなコードなのは許してください、、笑

アカウント作成ページのServlet

accountテーブルのDAOのせときます!f:id:kirinLike:20230820194106j:image

 

実は部品単位でならWEBアプリやJSPServletとか

めっちゃ作ってたんだけど

 

完全にコンテンツとして出来上がるのは

Webサイトと、この掲示板かな?

 

JavaFxGUIのアプリも作ったり

簡単な投稿システム作ったり

AndroidStudioで試験的なアプリ作ったりしたけど

 

何て言うか、、

全部ちゃっちかったので、

ちゃんと出来たののせます!笑

 

やっぱり作るなら

まぁこれならギリギリ及第点かなぁ、、くらいなの載せたいので!笑

 

 

 

サイト出来たら、これからつくるアプリの

ソースコード掲示板の全部載せてく予定です!

今までの

ゲームのソースコードも載せるか迷ってます笑

 

オブジェクト思考とかコーディングについて

詳しくなかった頃だからちょっとめっちゃめっちゃ下手なんです!笑

昔のコードを見ると恥ずかしすぎてやばいです!笑

 

でも新しく作るゲームの

ソースコードはのせるかも笑

 

まぁ初心者のコードなんて

見たい人いるのかわかりませんが、、笑

 

 

最近おもうんですが、僕は勉強の報告音痴すぎて

次それじゃないでしょ!?みたいなのいつも開発しちゃうんで定期的に誰かに聞いた方がいいかも、、笑

まぁでも結局開発出来てはいるんですけどね、、笑

 

 

このサイトと掲示板出来たら

AndroidStudioでアプリ完成と

springでのWEBアプリ作ります!

(springはなに作るか迷い中)

 

その後は読みたい本

(すっきりわかるシリーズの【Python】と【機械学習】)を

読みながら

Javaシルバーの勉強してきます!

 

(Python機械学習にめっちゃ興味があるわけではなくすっきりわかるシリーズが好きだから読むという、、笑)

 

その後は、Java!かAndroidStudioを深掘りしたいなぁなんて思っていますが、今はアプリ開発モード!

その時また考えます!

 

ではではナイル川キリンでした!!!