ナイル川キリン【フリーダムなブログ】

ゲーム広告用に配信、ブログ等をしてます。 日記、ゲーム進捗報告、勉強報告がメインです👍️

🦒勉強報告【8/11~8/15】

こんばんは!!!

久々の投稿!

勉強はそこまでやってなくて、開発メインでした!

JSP結構詳しくなった!

といってもまだまだ、基礎だと思うけど笑

 

JavaJSPも設計も

勉強すればするほど深いし、広すぎて

全くゴール見えん!笑

 

f:id:kirinLike:20230815204045j:image


f:id:kirinLike:20230815204100j:image

 

一応四日間休みだったんだけど

6割くらいは勉強と開発してました。

 

とりあえず、Twitterのような投稿システムは

ほぼ見なくても作れはする!

DAOクラスだけはちょっと見るかな、、笑

 

マルチスレッド処理とか詳しくなかったり、

負荷がかかりにくい記述とか、まだまだわからないことだらけだけど、とりあえずかなり形になってきた!

Androidアプリも作りたいの決まってるから、

CMSっぽいなにかを完成させて、早くそっちにいきます!

もう一冊Androidアプリ開発関係の本を読んで

とりあえず基礎はある程度完璧にしておきたい!

 

 

 

そういえば

無料で借りれたから

Xmlも一応やったけど、あの本

18年前の本で笑いました笑

時間なくていつもの、裏を見る癖が抜けてた、、笑

でも!JSTLに記述めっちゃにてて

もしかしたらあのカスタムタグは

XMLの記述をベースに出来てるんかなぁ

と思った。

あ!もちろん全部しっかりやってはないよ!いつもと違って50%くらいしかやってない!

Xmlは人に話せる最低ラインくらいの

知識は得られたからよし!

 

 

SQL前も書いたけど、数ヶ月前にsqliteの勉強してるからあんまりやる意味ないけど

【すっきりわかるシリーズ】好きすぎて

つい勉強してしまった笑

まだ全部終わってはないけどね!

 

すっきりわかるシリーズが最強!!!!

 

 

 

そういえば、

お墓参りも行って参りました。

両親のお墓参り 今年二回目でした。

しみじみ、、、

 

でわでわ!開発戻ります!

また次回!!!