ナイル川キリン【フリーダムなブログ】

ゲーム広告用に配信、ブログ等をしてます。 日記、ゲーム進捗報告、勉強報告がメインです👍️

勉強報告【久々】

こんにちは!

ナイル川キリンです!

最近はちょっと私事で忙しく投稿出来てませんでした!

 

 

springかなりわかってきました!!

 

買った本が難しすぎてあんまり進みが良くないです。

かなりjava基礎徹底的にやったから理解出来るけど

新しい概念とか考え方、アノテーション

springの裏側仕組みとか覚えることが多いです!

やっぱり学習コスト高いですね

 

というか今思うとspringブートから勉強始めた方が

スムーズに勉強できたかもですね、、、

spring徹底入門とプロになるためのspring入門持ってるんですがかなり難しい、、、

でもspringブート入門はいくつか調べてみたけど

簡単すぎてお金がもったいないという感じでした

独学だから、ちょこちょこ詰まるのは仕方ないと言えば仕方ないのですが、、笑

 

あと試験勉強してました笑

Javaシルバー!

模擬試験9割とったし今年受けようかな?

まぁ書籍の模擬試験どちらも二回目で同じ問題やってるから高得点とれて当然ではあるんですが、、笑

 

他の勉強してると忘れるかも、、

でも受験費で2ヶ月本買えなくなるんだよな、、泣

ポートフォリオ新しいの早く作らないとなんだけど、、

 

悩み中!!!

そういえばノート二冊完走しました!!!

学生くらい勉強してて、アプリ作りたい欲がすごいこの頃

 

最近はC言語で組込みちょっとやってるため

進みが遅いかもです

 

最近は思うんですけど

Optionalに格納してから記述をするのがただしいのかな、、?

 

 

ではでは!また次回!