ナイル川キリン【フリーダムなブログ】

ゲーム広告用に配信、ブログ等をしてます。 日記、ゲーム進捗報告、勉強報告がメインです👍️

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】最強のパンを焼いた。

パンを焼こう! そう思い生地を捏ねていると、 冷凍庫にまだ80匹以上いる。 サンマが頭をよぎった 気がついたら生地で包んでいた。 (見てこれすごく可愛い) しっかり焼いたらこんな感じになりました。 食べやすさ100点 味100点 圧倒的満足感 まぁ匂いは、少…

高尾山を登頂した勢いでエベレストに挑んだバカの末路

こんばんは ナイル川キリンです。 最近 恐ろしい事に気付きました。 僕はゲーム開発1作品目に『簡単な縦型マリオゲーム』を開発しました。 (開発期間1か月) ●開発に必要だった知識 ①簡単なUnityの知識 ②多生の制御文 ③若干c#の知識 こんだけです。 ぶっちゃ…

これだけは知っておきたい【パソコン超基礎知識編】

こんばんはナイル川キリンです。 パソコンを知らないあなたでも これだけは知っておきたい超初級編 誰でもわかるよう出来るだけ超簡単に 説明していきます。 ★パソコンは何で出来てるの? パソコンはハードウェアとソフトウェア 2つで構成されています。 ①ハ…

ゲーム開発進捗報告6  大草原

よし! テキストファイルから読み取って、出力 メソッドでテキストファイルを書き換えも出来るようにしたし! 一旦スマホアプリにビルドして!見てみよう! 何故か表示されない、、、、 (調べてみる) テキストファイルのパスを治せばいけそう! しかし衝撃の…

ゲーム開発進捗報告5 

ももクエの進捗報告! 本日はあんまり時間も取れず、、 ①メニュー画面にメンバー数プレファブを出力する ②ゲームオブジェクトのリネーム これだけしか出来てないです。 一作目は、unity既存のメソッドと簡単な制御だけで 縦報告のマリオみたいなのを作るった…

初心者向けunityで「横スクロール型ランニングゲーム】スマホゲーム (ステップ0)

ナイル川キリンです。 今回から超初心者向け ビビる程簡単にできる 「横スクロール型ランニングゲーム」をスマホアプリ用に作っていきます。 「ステップ0」ゲーム開発を始める前に編だから飛ばしてもOK! え~見てもらった方がうれしいから、見てください!…

初心者向けUnityで「横スクロール型ランニングゲーム」 を作ってみよう!

こんにちわ ナイル川キリンです。 Unityで「横スクロール型ランニングゲーム」 を作ってみよう! ってのを今後書こうかなって思ってます。 Unityにある基本的なメソッドだけでこんな簡単に作れるの!?ってのを 知ってもらいたい、まぁ自分の勉強や復習も兼…

ゲーム開発進捗報告4

こっちの投稿忘れてた!!! 寝る前や!! パソコンそのまま撮ったから画質悪いのは ごめんなさい 本日はレイアウト回りをある程度固めてました。 レイアウト回りあんまおもんないから、、 進みが微妙 ステータスのシステムは出来てるけど まだ入れてない ア…

ゲーム開発進捗報告3 創作は爆発

ゴールがぁぁあーーーー 全く見えない~~!!! いや、見えてはいるね、遠すぎるだけ笑 遠いってええぇえええええ!!!!!! はい。 今日はテキストファイルとコンソールを紐付けて見ました。これで一応、テキストから読み取る テキストを書き換えるまで…

ゲーム開発進捗報告2

今日はひたすらコードとか勉強してました なんでとりあえず おっ進んでるやん っぽさを演出するためにこれをのせときます タイトルは桃太郎クエスト!! 画像とか、タイトルロゴはまた差し替える予定です。レイアウトはたぶん変わらないかな。 クレジットは…

ゲーム進捗報告

こんばんは! 今日のゲーム進捗報告! 二作目「●●●クエスト」 名前は決まってるけど あえて秘密 なぜあえてるのかは 僕にもわかりません 画像荒くてごめんなさい、 ちょっとキレイなの用意するの面倒で パソコンの画面そのまま撮ったすまねぇ、、 昨日と比べ…

わしはなぜブログを書くのか、、、答え見つけました。

完全な自己満足です! 広告収入とかも興味ないし、ネット日記だねw ノートを100円で買わなくていい分やすあがり!? 一か月サボってましたわw ゲーム制作したり ↓ ゲーム画面 図書館で借りた本にドはまりしたり↓ この「ゼロから作る科学文明」と「数学ガー…