ナイル川キリン【フリーダムなブログ】

ゲーム広告用に配信、ブログ等をしてます。 日記、ゲーム進捗報告、勉強報告がメインです👍️

高尾山を登頂した勢いでエベレストに挑んだバカの末路

こんばんは

ナイル川キリンです。

 

最近
恐ろしい事に気付きました。

 

僕はゲーム開発1作品目に『簡単な縦型マリオゲーム』を開発しました。

(開発期間1か月)

●開発に必要だった知識

①簡単なUnityの知識

②多生の制御文

③若干c#の知識

 

こんだけです。

ぶっちゃけ1週間くらい本気でやれば誰でも出来そう

 

そして

『あれ~?ゲーム開発とか楽勝じゃねwww?』2作品目RPG作っちゃお!

●これだけで開発できるだろ!と思ってた事

①それなりのUnity知識

②多少の関数や制御文

③まぁなんとなくわかるかなぁくらいのc#知識

④素材

これで作れるやろ!と思ってました、、、、

 

●現在分かってるだけで明らかに足らない知識

①データベース知識

SQL知識

Android知識

④アプリビルド時file知識

RPGの全体的な設計

⑥キャラクターステータス関係の知識

Etc...,.

 

ひとつ疑問を解消したら

別の問題が3つくらい出てくんだわwwww

 

あの頃の俺に言ってあげたい

もう少し考えてからやれよバカって

 

高尾山599m(1作品目

エベレスト8848m(2作目

 

何故、RPGを2作目で

一人で開発はじめちまったんだ??? 

 

約1ヶ月開発してさ

まだ20%も出来てないんだよね、、、

てか、そもそも20%に近いのかもわからんのよ

知らん事多すぎて

 

何もかも足らないんだよね知識が、、、

キャラクターのステータスの成長

倍率今まで考えた事もないし

現状、設定画面組み方とか全くわからん

 

ワロタwwwww

 

RPG開発はC#とUnityある程度わかればいける!

とか思ってたよ

そりゃノベルシーンとかさ、、、

ワールドマップの動きとか、戦闘とかは作れるよ?

でもさ、、、、

 

足らねぇ!!!!

全然足らねぇんだよ!!!!!

ほんま頭おかしなるでぇ!!!!

 

俺はゲーム開発の顔部分しか作れてなかったんだな

今まで内臓や脳ミソとかは全く作ったことなかった

 

とりあえずやってみっか!余裕余裕!

 

そんな事を思ってた過去の

自分にドロップキックしたい。

 

 

いや!

完成させるけどな!!!!

全く先が見通せないくらい遠いけど

いつか終わる、、、

 

やってやるチクショウ!!!

 

 

 

と言ってますが、実は意外と楽しんでもいますw

てかエベレストは言い過ぎかも!ええか、、
f:id:kirinLike:20230524214135j:image

日々用意している画像

 

ちなみに桃太郎クエストでは犬、猿、雉進化します。

犬→ケルベロス、虎、ハチ公

猿→豊臣秀吉、悟空 

雉→鳳凰鳥人

 

そもそも犬、猿、雉で鬼に勝てるわけねぇだろ!!!

 

ポケモンみたいに敵も捕まえられる(吉備団子で洗脳)

んでワケわからんキャラに進化します。

 

桃太郎以外進化します。

オジサンとオバサンも進化させます。

 

このネタRPGを完成させるために魂を燃やすぜぇぇ!!!!

 

ではでは

また次回!