ナイル川キリン【フリーダムなブログ】

ゲーム広告用に配信、ブログ等をしてます。 日記、ゲーム進捗報告、勉強報告がメインです👍️

ゲーム進捗報告

こんばんは!

今日のゲーム進捗報告!

二作目「●●●クエスト」

 

名前は決まってるけど

あえて秘密

なぜあえてるのかは

僕にもわかりません

 

f:id:kirinLike:20230509211150j:image

f:id:kirinLike:20230509211128j:image

画像荒くてごめんなさい、

ちょっとキレイなの用意するの面倒で

パソコンの画面そのまま撮ったすまねぇ、、

 

 

昨日と比べてショボいだって!?

わかってるよ!!!笑

ノベルシステムなんかなぁ!

適当な画像とテキスト

入れとけばなんか!ゲームっぽい!!!

ってなっちまうんだよ!!!笑

てかノベルゲームだけならすぐ完成するわ!!!

昨日のあれは導入と村人とか会話シーンで使うやつじゃ!!!

 

さて

今日はワールドマップのエンカウント判定と

移動挙動と画面アスペクト回りの調整ですね

メニュー画面を作ってる最中ですが

はじめてつくるんだよね、、、

ここにデータ引っ張ってくるって感じで

作っとるけども

 

たぶんこれで大丈夫なのか、、?

わからん!とりま!動けばエエんや!!笑

無料スマホゲームだし、あくまでも趣味だから!!!

そゆことにします!笑

メニュー作ったら、

とりま戦闘画面の全体的な動きだけ作ってから

戦闘回りを固めてから、疲れたら休憩しながらワールド回りとイラスト用意ですね

曲とか効果音揃えんのがちょいと面倒だなぁ

あんまりそこら辺の調整好きじゃないんだよなぁ、、、

あと主人公も用意しないと

昨日の仮キャラだからなぁ、、

 

シナリオはネタゲーだし、くどくならないように

かなりあっさりで作るからまぁ楽なんだけども、、

あくまでポケモン、FF、ドラクエを会わせたようなネタRPGだから今作はシナリオは楽だな

 

マジ効果音とか面倒、、!!!!!

 

 

ケぇぇえええええええええ、!!!

(実際には叫んでません

  でも心は叫んでんだ)

 

ふぅ

 

五月中にめっちゃ進めとかないと下旬は忙しくなるから、急いで作ります!!!

 

ではでは!また次回!!!