ゲーム進捗【敵のAI?アルゴリズム?修正】
ナイル川キリンです
今日も2Dゲーム作ってます
RPGがぁぁあ!!!
呼んでいるぅぅう!!!!けど
悔しいけど楽しい2Dゲーム開発、、、笑
楽しくなってきちまったからには
┐(-。-;)┌ちゃんと作ってやるか、、笑
RPG待ってな!勉強は進めとく!
気を取り直して!
今日は地味です!
ランダムな移動と追尾、視界から出ると止まるだけかなわかる所は、、
地、、地味~笑
一応攻撃もするんだけど、プレイヤーのダメージ回り出来てないから、これだけ!笑
まぁ今日のは地味!ほぼ見てもわからんかも!笑
enemymanagerスクリプトの書き直しをしました!
敵の状態を5つに分けて
【Wait.move. focus.attack.damage 】
待機、ランダム移動、追尾移動
まで作りました!
ATTACKに関しては関数は作ったんであとちょっと
ダメージはこれからです!
あっ背景が雑なのは追尾されない為に
あえて遠くから見れるようにしてます!
背景画像もこれ適当なんで後でなおします!
そういえば!
電気回路の勉強始めました!
ちょっとやりてぇことがあってなぁ、、、
へっへっへ、、( ^∀^)
てか!Webサイト移行は来月か再来月にあるし!
色々いそがねば!!!!
燃えろキリン!
ではでは!また次回!