ナイル川キリン【フリーダムなブログ】

ゲーム広告用に配信、ブログ等をしてます。 日記、ゲーム進捗報告、勉強報告がメインです👍️

ゲーム進捗【敵のAI?アルゴリズム?修正】

ナイル川キリンです

今日も2Dゲーム作ってます

 

 

RPGがぁぁあ!!!

呼んでいるぅぅう!!!!けど

 

悔しいけど楽しい2Dゲーム開発、、、笑

 

楽しくなってきちまったからには

┐(-。-;)┌ちゃんと作ってやるか、、笑

 

RPG待ってな!勉強は進めとく!

 

気を取り直して!

今日は地味です!

ランダムな移動と追尾、視界から出ると止まるだけかなわかる所は、、

地、、地味~笑

一応攻撃もするんだけど、プレイヤーのダメージ回り出来てないから、これだけ!笑

まぁ今日のは地味!ほぼ見てもわからんかも!笑

 

enemymanagerスクリプトの書き直しをしました!

 

敵の状態を5つに分けて

【Wait.move. focus.attack.damage 】


f:id:kirinLike:20230610224416j:image

 

待機、ランダム移動、追尾移動

まで作りました!

ATTACKに関しては関数は作ったんであとちょっと

ダメージはこれからです!

 

あっ背景が雑なのは追尾されない為に

あえて遠くから見れるようにしてます!

 

背景画像もこれ適当なんで後でなおします!

 

そういえば!

電気回路の勉強始めました!

 

ちょっとやりてぇことがあってなぁ、、、

へっへっへ、、( ^∀^)

 

てか!Webサイト移行は来月か再来月にあるし!

 

色々いそがねば!!!!

 

燃えろキリン!

 

ではでは!また次回!