ナイル川キリン【フリーダムなブログ】

ゲーム広告用に配信、ブログ等をしてます。 日記、ゲーム進捗報告、勉強報告がメインです👍️

★ゲーム進捗報告と進行プロジェクト

ナイル川キリン】です!

2Dゲーム開発進捗報告書行きます!

 

 

 

圧縮してるので画質は荒いです!

ごめんなさいm(_ _)m

 

書くこと多かったのでエディターのコメント丸投げします!笑( ^∀^)

/=======================
            実装する予定、やりたいこと集
    ======================
  
    ①ダメージテキスト(初めてやる多分実装する)
    ②必殺技ゲージの実装
    ③必殺技をよけられなくする
    (一時的に敵も主人公も止めて技を放つ ショートカットイメージも入れる予定
    →もちろん敵居ないとこで打てばはずす。
    ④コンボ技の作成 
        現在(通常攻撃、強攻撃、必殺技)で分けてある{ダメージ判定はある}
        一定時間以内に再度押すとコンボ技になる 

    =====================
            作業now 実装済
    ======================
   
★敵側
OK敵の移動速度の調整
OK攻撃モーション、HitBoxの作成 Player側のダメージ判定
OK 攻撃モーションをダメージ判定で止める
OK 5つの状態完成(Wait,MOVE,FOCUS,ATTACK,DAMAGE)


★player側
OK ダメージを食らったら攻撃モーションを止めてダメージもなし
OK 攻撃されたら点滅、無敵時間
OK event中にほかのEvent を禁止する
OK 攻撃のウェイトタイム てか攻撃中に押せなくなる
OK 攻撃しながらスムーズに動きすぎ、 攻撃中は移動速度半減
OK HPが0以下なら死亡処理 (アニメーションと移動、event禁止)

 

今日はこんな感じ!!!

 

【日記編】

WEBサイトの開発始めました!

Html.CSS触ったのは6年ぶり!笑

ちょっと忘れてて困ってるのと!

なんじゃそのスタイル!?ってのが

いっぱいあって驚いてます!

昔の書き方が使えてよかった、、笑

 

とりあえず、

サイトタイトル

ナイル川キリンの遊び場】として作成してます!

とりま、ゲーム開発、ブログ、後これからやる面白い事を載せていくサイトにする予定です!

こうご期待ください!

といっても、とりあえず最初はシンプル目に作って!ちょっとずついじりまくって行きます!

SEOユーザビリティ

知らん!遊び場じゃ!!!!

 

 

【今やってること】

①Git【環境は出来た。】

Git、なんそれ!あんまわからん!

ってことでちょっと前から勉強してまして!

とりあえずgithubスクリプトフォルダを共有する事が出来るようになりやした!

とりあえず始めた後は慣れます多分、、笑

 

②WEBサイト【やる気50%】

来月、再来月には完成します!

ゲーム開発よりモチベーションが

あんまり高くないからあんま進まない笑

もちろん絶対完成はさせます!

 

Androidアプリ開発【やる気度70%】

とりあえず電卓アプリ作ってみてます!!!

やりたいことが、あるんでその布石!

俺のとりあえず作ってから考えるか、、

スタイルが火を吹いている!

完成したらブログに載せていくぅぅう!

 

④電子工作の勉強【やる気度65%】

とりあえず本を読みながら勉強してます!

ブツを揃えるのに金がかかるから

俺のとりあえず作ってみるがすぐに出来ん!!!

完成品をお披露目はまだ先になりそう

電子工作てもやりたいことあるんだ!!!!

燃えろキリン魂!!!笑

まぁずっと燃えてるんだけども、、、笑

 

⑤ゲーム開発【やる気度999%】

まじで創作熱がヤバい

しかも作りたいゲームがまた増えてしまったと言う!!!

でも!2Dに少しずつ愛情が注がれてる今!

ガッツリ手抜きは出来ねぇんだ!!!

RPGは一旦止めてます!2D出来てから始めます!

 

まぁ、あの頃の俺とは違う!

もう解決策は理解してる!

画像さえあればぁぁぁあ!!!!

まぁ、これも準備進めてるからだいじょーぶ!!!

やるぜ!燃えろぉお!キリン!!!

 

 

 

 

そういえば、

寝る前に最近はこんなん読んでます笑

 

完全に

【本:ゼロから始まる科学文明!】

に触発されたわね、、笑


f:id:kirinLike:20230612194543j:image

以外とおもろい!いや!

どこで使うねん!が多いんだけどね

みんなも多分かなり忘れてるはず、、笑

 

え!?俺だけ!?

 

ではでは!こんなところで!

また次回!チャンネル登録!

よろしくぅぅ!