ナイル川キリン【フリーダムなブログ】

ゲーム広告用に配信、ブログ等をしてます。 日記、ゲーム進捗報告、勉強報告がメインです👍️

ゲーム進捗報告【ミニゲーム】

ナイル川キリンです!

 

ミニゲーム初のGifアップ!

 

本当は完全完成品してから

Gifアップしたかったんですが、

 

バグと修正に追われて

完成にはまだ至りませんでした😭

 

今日のGifは、なんと初のビルドアップ!

様々な問題が見つかりました、、笑

 

①Joystickが小さすぎて押しづらい問題(攻撃もしづらい!)
②Joystickホールド中に攻撃ボタン押すと右に引っ張られる問題

 

パソコンでずっと作業してたから、

全然気付きませんでした、、笑

 

それ以外は問題なしでした!

 

あとボスを簡単に、

作りマップも作れば完成です!

オブジェクト(敵、アイテム)のデータ保存も問題なく出来るんですが

今マップが3つしかなくてほぼ意味をなしてません笑

 

タイトルのコンテニューでそのシーンから

アイテム情報維持したまま出来るくらいしか

セーブ機能が役にたっていない、、笑

 

ステージ選択(それかステージ大幅な拡張)と

ボスの攻撃パターンをアップデート予定です!

今作は、プレファブをかなりうまく使って開発出来てるのでめっちゃ拡張しやすくなってます!!!

 

神ゲーにまたひとつ近づきました!!!!

 

でもシナリオもないし、、

魂が震えるゲームでもありませんが、、、

もうちょっとこのミニゲームと付き合って

よりレベルアップしていきます!!!

 

ではでは!

ナイル川キリンでした!!