ナイル川キリン【フリーダムなブログ】

ゲーム広告用に配信、ブログ等をしてます。 日記、ゲーム進捗報告、勉強報告がメインです👍️

🦒作業報告とゲーム開発コミュニティ🦒

ナイル川キリンです!🦒

 

今日は、僕が作った一作品目を修正してました!

 

実は、アプリを提出するかもなので!一応修正!

でも、アスペクト比とか知らなくて作った奴だから僕のスマホ以外動くかわからないという闇のアプリw

 

一作品目は著作権詳しくなさすぎて、

ブログとかに上げていいのかわからない、、笑

 

ランキングがついた

ゴール速度を競う縦型マリオ?かな?

ランキングのシーンだけ一応のせときます!


f:id:kirinLike:20230620002530j:image

 

あれですね!

一作品名は、【ユニティーの教科書】の作品を

めっちゃ改造してちゃんとありそうなゲームにしたものです!

久しぶりにコードを開いて絶望したwww

 

オブジェクト思考の欠片もない、ifとinputとサイシスだけで作れるやろ!精神で作られたゲームwww

 

しかも全てのシーンにゲームマネージャーがある地獄構成、絶対にまとめられるコードだらけ

 

なんかさ、、ものすごい成長を感じてる、、笑

 

 

実はちゃんとしたアプリ以外

ネットの教材とかユニティー本(二冊所持)で作る

ミニゲームは5個作ったんだけど

あれを作ったゲームとして上げるのは

なんか違うきがしてね、、笑

 

やっぱり!タイトルとか音とか!演出とか!

ちゃんと出来てこそアプリ!うんうん!

 

そういえばコミュニティに参加しました!

てかインディーゲームの

コミュニティあんなにあるのか!笑

見つけずら!笑

 

僕はyayにコミュニティ無かったから

自分で作ってそこで活動してたけど!

 

活動拠点変わりそう!てか!

めっちゃウキウキ!

 

もっと神ゲー作れる確率があがるぜぇ、、、!!!

 

ウキウキしてきたぁぁあ!!!!

 

ではでは!次回!