ナイル川キリン【フリーダムなブログ】

ゲーム広告用に配信、ブログ等をしてます。 日記、ゲーム進捗報告、勉強報告がメインです👍️

作業スケジュール【7/10~7/16】


f:id:kirinLike:20230709195655j:image

1日推定作業時間=4~6時間

 

今週の目標

①HTML.CSS(作業時間確定

②ゲーム企画書作成

③ゲーム素材集め

Androidの本(三章)まで理解、実行

●来週はホームページをメインで進めます

 

①ホームページ

約6年前にフロントエンドしてたときなら

一ヶ月で開発する自信はありましたが

忘れている事が多すぎる為

改めて勉強しながら開発します。

今月の目標はレスポンシブ化

最終的にはワードプレス対応させる予定ですが。

CSS新しいものが増えすぎて

(何でもかんでもフロートする時代は終わったのね)

今月で完全に完成するか分からない為

一旦レスポンシブまで目標にします。

 

②ゲーム企画書作成

一作品目をリメイクします。

次回作で一番重要視するのは、開発の流れ

全体の機能やスクリプト、シーンをある

程度固めて、仕様に沿って開発してみます。

 

③ゲーム素材集めます

なんだかんだ一番大変(笑)

一時的な素材集めになります。交換もありますが

必要になりそうなフリー素材をひたすら集めておきます。

 

Androidアプリ開発

Javaの本を1.5冊とりあえず読んだので

新しくAndroidアプリの開発本を購入しました。

これに沿って勉強していきます。

(WEBサイトで見ながら開発しましたが、完全に理解には程遠い為改めて勉強し直します。)